ブログ杉作島

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原を歩いていたら

<<   作成日時 : 2017/01/30 16:49   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 25

こんなモヨウのねこがとぼとぼと
画像


 
             視線のさきにはおさかながピチョン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩川で釣りをしたのが思い出されます!
 ynさんは元気かなぁ?
くりはら村のマック
2017/01/31 08:03
多摩川、私も懐かしいです。橋を渡ると神奈川県というほとりに住んでました。たまがわえん駅だったかな〜。
おおばら屋
2017/01/31 21:14
おおばら屋さん、私は橋を渡ると東京都という川崎市に住んでます!子供の時は多摩川園のほど近く…駅前にちっちゃな遊園地がありましたー!うちの子達は多摩川岸で保護された子です🐱
ブースカ
2017/01/31 23:53
いいなぁ〜!
私は、井の中の蛙です。
ドリ
2017/02/01 04:37
みつわ 山の中〜😄

おさかな🐟🐡とりに きたのかな😄🍴⤴
みつ
2017/02/01 05:05
みつさん、山ってずいぶんいいと思うんですけど!
ドリ
2017/02/01 08:29
この柄は一応トラ?魚は気になるけど、水が冷たいの知ってるかも?賢いね。
あーにゃ
2017/02/01 08:42
庭にメジロが来てます。野菜やくだもの目当てでカラスもスズメもヒヨドリも!ネコムズムズ。ブログでいろんな人とつながってるのを感じますね〜。
おおばら屋
2017/02/01 22:47
おおばら屋さん、
すばらしい!!
私は鳥も大好きです。
メジロ見たいです。
鳥→とり→どり→ドリ
なんです。
ドリ
2017/02/02 05:06
「とりまみれ」って本もありますね!😲子供のとき、セキセイインコを飼ってました。夜中に私の手のひらの上で息をひきとったのを今でも覚えてます😢
ブースカ
2017/02/02 20:49
鳥の天敵?ネコ好きのブログなのに〜。ドリさん、カラス好きですよね!昔、親戚の家で文鳥が風呂敷かけられてかごの中にいた記憶が・・・。カラスも言葉を覚えるってホントですか?
おおばら屋
2017/02/02 22:22
覚えるらしいです。
カラスがお尻をフリフリ歩くのがかわいい。
カラスは仲間の葬式もするらしい。
以前、友だちの飼っていたインコは、とても気が強かったとか。その友だちは今は猫を飼ってます。
ドリ
2017/02/03 03:08
ドリさん〜山が近くにあると 目にわ いいですが 春わ 花粉症の方わ大変そうです〜💦冬わ 雪⛄が降りやすいです〜💦
山と 川です〜海が ないから 海に 憧れる〜✨🎵
みつ
2017/02/03 04:54
ないものに憧れるよね。
私は山がいいな〜。
鳥がいっぱいいそうだし。
海はきれいだけど、なんとなく少し怖いです。
ドリ
2017/02/03 05:26
鳥の話題で一杯ですね!
 くりはら村は、ラムサール条約で有名(?)な伊豆沼、内沼があり、朝晩は白鳥や雁鴨で空がいっぱいになります。
 白鳥は意外と大きく、餌を貰いに近づいてくると怖いです!
くりはら村のマック
2017/02/03 08:12
白鳥〜〜〜!雁鴨〜〜!
近くで見たいです〜!
新潟も白鳥、雁鴨はたくさん来ていますが、目の前では見られません。
でも、ちょっと足を運んで、瓢湖(ひょうこ)へ行けば見られるかな…。
ドリ
2017/02/03 08:36
天気がいいので海まで散歩してきました。
関屋分水には、小さな鴨がたくさんいました。
でも遠くて、よく見えないです。
駐車場で、カラスがスキップしてました。
こっちは、よく見えました。
ドリ
2017/02/03 15:07
鳥の話題で盛り上がってますね〜。結局みなさん、生き物大好きなんです!杉作さんは子供のころ、ひよこふんづけたエピソードありましたね。あ、にゃん組長がコミックスに3月9日ですって〜!。
おおばら屋
2017/02/03 20:23
えっ💦組長、単行本になるんですか?それは楽しみです!金曜夜の男性雑誌コーナーは混んでて結構大変なんですー😅
ブースカ
2017/02/04 00:31
3月9日
買いに行くよ〜。
新潟は、一日遅れかな?
ドリ
2017/02/04 03:32
「とりまみれ」も見てみます。
ドリ
2017/02/04 03:37
やったぁ😃✌3/9以降に 本屋さんへ〜😄

鳥わ みつわ ふくろうが好きです⤴
静岡の 掛川花鳥園に 行ってみたいなぁ🎵
みつ
2017/02/04 05:08
みつさん、ずいぶん前、榛原郡の友人宅を訪ねた時、霜よけ?の背の高い扇風機?とお茶畑が広がる一面にビックリ。日本はまだまだ知らないことだらけ、と思いました。
おおばら屋
2017/02/04 18:56
おおばら屋さん〜あの 茶畑と 大きな扇風機みたいなのの あの 穏やかな風景 好きです〜😄静岡 いいところですよね✨🎵また行きたいなぁ😆
みつ
2017/02/06 05:09
今日は、雪で寒くなりそうです。
みなさん、外猫たち、もうひと頑張り。
ドリ
2017/02/07 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原を歩いていたら ブログ杉作島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる