ブログ杉作島

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場のドアをあけたら

<<   作成日時 : 2017/06/04 14:06   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 28

画像



           ちゃとらのすけとこにゃにゃちわ


          


              

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
杉作さん、「こにゃにゃちわ」はネコ語じゃなく、バカボン語ですね〜。昭和の香り。私今でも「ズック」「アノラック」とか言いたいです。
おおばら屋
2017/06/04 17:23
バカボン語?!
ドリ
2017/06/04 17:32
「こにゃにゃちは」懐かしいですー😄昭和の漫画には猫がよく出てたような…にゃんぱらりん…ニャロメ…世代を超えて有名なのはやっぱサザエさん!?
ブースカ
2017/06/04 20:37
こにゃにゃちわー
とらぴー
2017/06/04 21:54
杉作先生💓
仕事中に 行き詰まっても ちゃとらのすけ 見て ホッとしますね😄⤴

バカボン語 わからないぃ😞💦
ジバニャンなら😄😁😁
みつ
2017/06/05 04:48
ジバニャン語!?
ドリ
2017/06/05 06:07
 とらぴーさん はじめまして!

こにゃにゃちわー がわからない「これでいいのさ」ニャロメ!

ということは、『ひみつのアッコちゃん』もわからない、ということか?
くりはら村のマック
2017/06/05 06:18
ニャロメとケムンパスは今でも描けるけど、ドラえもんが書けません^_^;
あーにゃ
2017/06/05 08:05
にゃっ!(初めまして!
にゃあにゃあ⭐︎(ワタクシ、元々メディアにはものすごく疎くて。。。出会えるのが遅くなりました!今更ですが、皆様と同じくすっかり杉作先生のファンです!)
宜しくお願い致します〜


とらぴー
2017/06/05 13:48
とらびーさんの登場で楽しくなりましたね!いろんな年代の方が好き勝手にしゃべってます。
おおばら屋
2017/06/05 21:00
トラピーさん
こにゃにゃちわ〜!
ドリ
2017/06/06 04:01
とらぴーさん よろしくニャ😄⤴

マックさん〜ひみつのアッコちゃんわ 知ってる〜😄

ネコさんが 出る漫画
一位わ
もちろん
クロ號 猫よん コクロ…etc
杉作先生💓の漫画が 一番っ🌠🎵
みつ
2017/06/06 05:10
だよね〜
ドリ
2017/06/06 06:12
皆様アタタカク歓迎してくれてありがとうございます!嬉しいです!
ひみつのあっこちゃん知っています〜
バカボンは「へ〜へへのへ〜」とか仰る、くらいの知識です
やはり、杉作先生の漫画が一番です
さっきコクロが宅配で届いたので、今日はコクロを読みま〜す
昨日は「トラ猫とタバコ屋のばあちゃん」を読みました。
読み終えて、泣きながらうちのニャンを抱きしめました。迷惑そうでした。にゃん、寝てたのにごめんなさい。。
にゃんこは(わんこも⭐︎)本当に幸せをくれますね。少しでも多く幸せを感じて欲しいです。
とらぴー
2017/06/06 13:52
あたたかく歓迎してくれてありがとうございます!嬉しいです!
ひみつのあっこちゃん知っています〜⭐︎
バカボンは「へ〜へへのへ〜」とか仰る、くらいの知識です。
やはり、杉作先生の作品が一番好きです!
昨日は、「トラ猫とタバコやのばあちゃん」を読みました。読み終えて、思わず泣きながらうちのにゃんを抱きしめました。迷惑そうでした。。。にゃんごめんなさい!
にゃんこ(わんこも)は本当に幸せをくれますね。少しでも多く幸せを感じて欲しいものです。
とらぴー
2017/06/06 14:07
失礼しました。
パソコンの不具合で連続で投稿してしまいました。
とらぴー
2017/06/06 14:12
ですよねー!杉作先生No.1!
ブースカ
2017/06/06 16:36
本屋で「三毛猫ふうちゃんは子守ネコ」を発見。作者はおたべさん。ネコ好きの人は絵も上手!
おおばら屋
2017/06/06 23:23
なるほど
ドリ
2017/06/07 03:56
実話ではないですがローカル局で放送されている猫侍や猫忍猫が出てくるので好きです部L忍の映画は東京では今週の金曜日までの様です。でも何と言っても杉作作品が1番ですけど
おばば
2017/06/07 18:03
とらぴーさん これからもよろしくおねがいしま〜す😊
すぎさく
2017/06/08 08:43
宜しくお願いします〜!
にゃん組長2が待ち遠しいです
なんだか杉作先生の作品に触れると優しい気持ちになれるんです。
とらぴー
2017/06/09 17:43
私も猫の気持ちを知りつくした杉作先生の作品に吸い込まれちゃいました😄
杉作先生、にゃん組長2も楽しみですがネコとマスターまだですかー?
ブースカ
2017/06/10 14:53
アエラで「ネコが犬化している」特集が!読んでないけど気になる・・・・。環境によると思うけどな。ネコも生きていくために進化してるのかも?
おおばら屋
2017/06/11 17:25
うちの猫もリード付けられて散歩だもんな〜
ドリ
2017/06/12 04:04
ねことマスターはwebで読めるのですね!ネット通販サイトで探してもなかったのでなんで〜と思っていたら、やっと見つけました〜
ボロ泣きです。捨てられたねこちゃんは、不安と孤独と絶望に押しつぶされそうになるんだということを改めて痛感してしまいました。たった一コマの絵だけで伝わりました。ネコちゃん、ワンちゃん、人間の勝手でもう苦しんで欲しくないです。ムツゴロウさんの本に、「命は一緒だ」と書いてありました。その通りだと思います。動物同士、尊重し合える世の中になってほしいです。杉作先生は、にゃんこを尊重してらっしゃると思います。自由に生きて、恋もして、互いに寄り添い合い、にゃんこ達はとても幸せだったと思います。私にできる事は今側にいてくれるにゃんことわんこと幸せを築くことです、ちっぽけですが、私にとっては全てです。
思った事を書いた為まとまりがなくてすみません!
とらぴー
2017/06/12 04:38
 とらぴーさん、杉作村というブログもあります!
杉作さんの色々な作品がわかります、よろしく。
くりはら村のマック
2017/06/12 05:23
くりはら村のマックさん
ありがとうございます!
とらぴー
2017/06/12 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事場のドアをあけたら ブログ杉作島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる