ブログ杉作島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨がぽつぽつ

<<   作成日時 : 2017/06/25 13:16   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 83

ギザコのこどものチビクロはよく鳴きよくたべる
画像



          のでおなかがパンパン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(83件)

内 容 ニックネーム/日時
しぇー!
ドリ
2017/06/25 14:24
ただの食いしん坊?生きる知恵?頼むから食べ過ぎて吐かないで〜。
おおばら屋
2017/06/25 15:19
鳴き声聞いてみたい〜
うちのニャンコは、よく『くるるる〜くるるる〜』と言っています。
チビクロ、大きくなれ〜
とらぴー
2017/06/25 23:41

 仔猫のお腹がパンパンになると、便が心配です!
くりはら村のマック
2017/06/26 05:17
チビクロ〜😄
しぇ〜って かわった泣きかたね😄😁
みつ
2017/06/27 04:55
健気ですねー
あーにゃ
2017/06/27 06:16
早朝ウォーキング中、猫がカナヘビをつかまえているのをみつけたので、すぐに助けました。(汗
ドリ
2017/06/30 07:09
カナヘビ、通称トカゲですが、ちっちゃな恐竜みたいなかわいらしさ!
おおばら屋
2017/07/01 08:06
カナヘビは、非常時に自分のしっぽを切り離して、それを身代わりにして逃げるが、その猫には通じなかったらしい。かわいそうなカナヘビ。
ドリ
2017/07/01 11:25
う〜ん、ネコをよくやったと言えばいいのか、カナヘビ、次に生まれ変わったら失敗を活かせよ!と言うか・・・?
おおばら屋
2017/07/01 20:57
新潟など日本海側の大雨、心配です。
おおばら屋
2017/07/03 21:41
今日は大雨の中、血圧の薬をもらいに行かなくては。
台風も近づいているらしい。
外猫たちも頑張っているから、私も頑張る。
ドリ
2017/07/04 04:25
ドリさん、お気をつけて。ネコたちもどこかでしのいでいますように。
おおばら屋
2017/07/04 05:57
おおばら屋さん、ありがとうございます。
行って来ました。
ドリ
2017/07/04 12:33
 タチアオイが咲きました!
用事で隣の大崎市へ、タチアオイが上まで咲いていました。

 くりはら村に帰ってきてタチアオイを見ると、こちらも上まで咲いていました、梅雨明けです!
くりはら村のマック
2017/07/06 15:19
 いまTVでニュースを見ています。
九州やその近くの方、どうもすみませんでした!
くりはら村のマック
2017/07/06 16:04
本当に怖ろしい災害です。
ドリ
2017/07/07 04:00
早めの避難が徹底されているようですね。動物たちも不安でしょうに・・・。
おおばら屋
2017/07/07 05:18
遠く離れているのに怖ろしくて、心も体も委縮してしまいます。
今日角田山歩きを予定していましたが中止。
ウォーキングも休みます。
ドリ
2017/07/08 04:13
アゲハの幼虫、パセリに3匹。もう葉っぱがないので、山椒にお引越し!ムチムチしてる。
おおばら屋
2017/07/08 06:36
なぜか今現在、アゲハの幼虫いません。
鳥に食べられちゃったかな〜?
ドリ
2017/07/08 14:12
 岩手競馬!
TUBUの前田さんの馬が6レースに出馬、一着でゴールイン、ビックリ!
くりはら村のマック
2017/07/09 16:29
マックさん〜😄
岩手競馬🐴TUBEの前田さんの🐴
さぶちゃんみたいに 歌ってほしいな🎵
みつ
2017/07/10 05:09
今日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけましょう。
猫も熱中症になるかな…?
ドリ
2017/07/14 04:23
 なります!
わかりづらいので、ご注意を。
くりはら村のマック
2017/07/14 05:04
杉作先生💓元気かなぁ?
暑さで バテないように 水分補給してくださいね💦
ポコちゃんに よろしく😉👍🎶
みつ
2017/07/18 05:16
新潟の水害、田んぼが・・・。異常気象への怒りは結局人間にかえるものなのかな? 8月公開、イギリスの実話ネコのボブ、見なくては・・・。
おおばら屋
2017/07/18 23:20
今日はようやく良い天気になりそう。
久し振りに早朝ウォーキング、行きます。
いつもの猫ちゃんに会えるかな〜?

みつさん、
杉作さんは若いから(私より)大丈夫だよ。
ドリ
2017/07/19 04:21
ドリさん フフフ😄杉作先生💓わ 大丈夫なら 安心しました⤴

おおばら屋さん〜みつも ボブの映画 見に行くつもりです〜🌹あの ハイタッチのシーン すごく可愛いですよね💕楽しみですよね🎵
みつ
2017/07/21 05:01
みつさん フフフ

私も映画見たいです。
映画館は涼しいだろうな〜。
ドリ
2017/07/21 13:25
ボブは本人?と聞きました!近所でも見かけるようなネコ。夏本番、暑くてネコたちはビロ〜ンで干物。
おおばら屋
2017/07/22 00:03
うちの長男「ミント」にそっくりです。
ドリ
2017/07/24 04:22
新潟の大雨続いていますね。川の水位が上がっているのが心配です。各地のお米や梨も被害が広がらなければいいのですが・・・・。
おおばら屋
2017/07/25 04:50
今朝、洗面所でゲジを発見。
ささささささっと物陰に隠れたよ。
あ〜〜、びっくりした〜!
ドリ
2017/07/27 04:01
夏風邪をひいたっぽいです😞喉が痛くて💦
杉作先生💓元気かなぁ💦⤴
みつ
2017/07/30 05:01
 私も体温38度越え、風邪かな?と思ったら違うらしい。
ということで何時もどうり、薬まるけ!
くりはら村のマック
2017/07/30 06:02
もうすぐ新潟まつり!いないけど、見たいな〜。歳とると花火の華麗さとはかなげさに胸がいっぱい。長岡、片貝、東北も花火は優雅でしょうね。
おおばら屋
2017/07/30 19:33
歳をとると花火の会場近くまで行くのがおっくうで…。
人ごみ苦手。(悲
ドリ
2017/08/01 18:01
我が家は、ベランダから目の前に花火が見えます。
若いときは人ごみで見る花火が良かったですが、今はベランダでのんびり見ています。
くりはら村のマック
2017/08/01 19:43
ドリさん、マックさん、そして杉作さんもそう違わない年代ですね? いろんなことに気合いが必要になってます。
おおばら屋
2017/08/01 20:56
いえいえ、私は、だんとつ高齢者です。キッパリ。
ベランダから目の前っていいですね!
うちは関屋分水の堤防から小さく花火が見えます。
けっこう見てる人いるよ。
ドリ
2017/08/02 04:08
さてさてカラスが「ガンバレガンバレ」と鳴き始めたよ。
ドリ
2017/08/02 04:15
マックさん 熱わ 大丈夫ですか?
みつわ 熱わ下がりました😄あとわ 咳と鼻水と喉の炎症💦
花火🎆いいなぁ⤴花火 今週(土)もあるけど 毎年 仕事😞💧
たまにわ 見に行きたいなぁ🌠🎵
みつ
2017/08/03 05:40
 ありがとう御座います、おかげさまで治りました!

チビクロはどうしたのか?心配です。
くりはら村のマック
2017/08/04 09:05
 ありがとう御座います、おかげさまで治りました!

チビクロはどうしたのか?心配です。
くりはら村のマック
2017/08/04 09:06
夏風邪、つらいですね〜。
みつさん、早く治りますように。
ドリ
2017/08/05 03:42
マックさん 治って 良かったです😄⤴
ドリさん みつも だいぶ 良くなってきましたぁ😄💦
みつ
2017/08/05 05:02
今日は私の地域でも花火大会です。線香花火をしたくなります。
おおばら屋
2017/08/05 09:13
ようやく梅雨明けしたと思ったら、いきなり台風です。
外猫たちかわいそう。
ドリ
2017/08/08 07:19
メチャイロ、今月25日、発売ね!!
ドリ
2017/08/08 14:37
メチャイロ、楽しみです!組長(2)は9月7日?どっかのサイトで見たような…
ブースカ
2017/08/08 23:45
みなさん ブログなかなか更新できなくてすみません💦
すぎさく
2017/08/09 09:39
わ〜〜〜っ!
杉作さんだっ!
ドリ
2017/08/09 14:36
杉作先生💓だぁ〜😄⤴
焦らずで 大丈夫です〜😄
みんな ゆったり 待ってます😄

もうすぐ お盆ですね✨
みつ
2017/08/10 05:00
そうですね、お盆です。うちは新盆。子供のころナスときゅうりでお飾りしたっけ・・・。里芋の葉っぱにお供え物入れたり。
おおばら屋
2017/08/10 05:13
みつさんの、杉作先生のあとにいつも❤があって、、、すぎさくさん、もてていいな〜!
ドリ
2017/08/11 04:38
今日は、お盆です。
亡くなった猫たち、みんな帰っておいで〜!
会いたいよ〜!
みんな〜!
ドリ
2017/08/13 01:23
ドリさん😄
杉作先生💓大ファンですから〜😄💕
お盆 ネコさん達 かえってきて また 戻ってったのかなぁ🌠
みつ
2017/08/16 05:09
みつさんって、ステキね!

おおばら屋さん、
他の皆さん、お元気ですか〜?
ドリ
2017/08/18 04:04
 だめです!
宮城は28日連続雨降りです。
くりはら村のマック
2017/08/18 05:09
28日連続で雨〜!!(困
異常気象〜!
ドリ
2017/08/18 11:01
ドリさん、みつさん、マックさん、ホントにどこも雨続き。畳がかびた!人に出入りはあったのに・・・。こんなおかしな天気だと、紅葉も心配。
おおばら屋
2017/08/19 08:22
 宮城は今日も雨でした!
くりはら村のマック
2017/08/19 18:02
湿度が70%以上になったら、エアコンを点けた方がいいそうです。
新潟は今日は、かろうじて曇りの予報。
ドリ
2017/08/20 03:38
「メチャイロ」8月25日、
「にゃん組長」9月7日発売!!
新潟(地方)は1日遅れかな?
ドリ
2017/08/20 03:48
 宮城は今日も雨!
にゃん組長を予約、たばこやの…を買いました。
くりはら村のマック
2017/08/20 08:10
連載をまとめた時の杉作さんの「あとがき」を読むと、気持ちがあったかくなります。今日はうちの老ネコを注射に連れて行こう・・・。
おおばら屋
2017/08/20 08:41
みなさん、どうやって病院に連れて行くのでしょう?キャリー嫌いのを連れて行くのに血だらけ、一日がかり💧どなたかお知恵を…
ブースカ
2017/08/20 13:11
 うちでは、キャリーを開けてネコの歩く所においておきます(うちは出窓)。
そうすると小屋だと思い場所取りで大変です。
くりはら村のマック
2017/08/20 19:15
杉作さんの作品の中にもあったように、洗濯ネットの中に入ってもらったらどうでしょう?
動物病院でも、そんなことしてました。
うちでは、そこまでしなくても大丈夫ですが。

今日も雨…。
ドリ
2017/08/21 03:22
病院からはちびネコのころ洗濯ネットをすすめられました。顔を押し付けるので、銀行強盗?みたいで笑えます。やはり動きにくくするには最適。ブースカさん、流血はお互い必死ですね。ネット誘いの甘い声にネコはアヤシイと感じるようですが。
おおばら屋
2017/08/21 22:36
銀行強盗!
笑!

昨日は雨降らなかったけど、今日は雨。
ドリ
2017/08/22 04:01
うちの ブチわ 洗濯ネットです〜😄
洗濯ネットの方が 入りやすいです⤴

最近 ノミが😞💦
ノミとり やらなくちゃ💦
みつ
2017/08/22 04:50
みなさん、ありがとうございます♪
箱好きの白黒とちょっとトロイ茶トラはあま手をやくことなく…若手のキジトラ♀が警戒心強く💦入れ物嫌い💦爪切り嫌い💦
去年、洗濯ネットも試みましたがそれでも暴れて💦もう忘れてくれたかなぁ😓
ブースカ
2017/08/22 14:08
 宮城は大嵐、連続で雷がなっています。
庭ネコを軒下に避難させました、どうなっている宮城の天気!
くりはら村のマック
2017/08/22 17:05
温暖化で地球がおかしくなっている。
氷山は融けだしてるし。
外猫たち、かわいそうに。
動物たちには何の責任も無いのに。
ドリ
2017/08/22 17:44
うちの末っ子のキジトラ(女の子)も、警戒心が強くて爪切り嫌いです。
ドリ
2017/08/24 03:42
ドリさん、キジトラ♀の性質なんですかねー(^^;)甘える時は「ウッニャ〜ン💕」ってなんか色っぽいんですけど爪切りされると察知すると姿どころか気配も消します(~。~;)
ブースカ
2017/08/24 17:29
毛の色による性格があるらしいのですが、どうでしょう?
ちなみに茶トラは2匹目なのですが性格がいいですね〜。
前飼っていた茶トラ♂も、今の茶トラ♂も、よその人も犬すらも平気ですから。
うちもブースカさんと同じく茶トラ、黒白(白い部分は首の下だけ)とキジトラです。
ドリ
2017/08/25 04:01
『あめがぽつぽつ…』も長いですが、宮城の雨も長く、7月22日から35日連続で一位タイ記録です!
ウチのネコたちは、爪切りハサミがスキで、出しただけでじゃれてしまって切れません。
くりはら村のマック
2017/08/25 08:22
ドリさんちと同じなんですねー😄うちの茶トラは怖がりでお人好し😓白黒は誰にでも甘え上手で爪切り平気😅そんなにしょっちゅう爪出されても切るとこがありません😓
ブースカ
2017/08/25 11:21
メチャイロ読みました!
ブースカ
2017/08/25 15:00
 宮城県大雨警報発令中、庭ネコは大丈夫です、
おまけに地震、気温23度寒い!
くりはら村のマック
2017/08/26 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨がぽつぽつ ブログ杉作島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる